FIRST アメ横店 BLOG

この寒い季節に耐えうるものは・・・

  • 2014年02月13日
  • | カテゴリ:
寒くなってきましたが、皆さんサバゲは行かれているでしょうか?

冬場でサバゲだとどーしてもガスブローバックの作動は厳しくなってしまいますよね……

ガスハンドガン大好きの自分にとっては非常に厳しい季節がってきました。

電動ハンドガンという選択肢もありますが、スライドが動かないと非常に寂しいんですよ……


で、カイロマガジンウォーマーで温めるって手もあるんですが、本当に寒い日はどうあがこうが飾りになってしまいます。

アメ横店は「東北の玄関口」である「上野」という立地の為、東北のお客様と話す機会が多いのですが、

寒い地区の方曰く、「冬場はガスは無理」というのが共通認識らしいです。(電動ガンでもニッ水だと動かないのでニッカドを現役で使っている方もいるそうです)

カイロで温めても温度にもよりますが1~5発ぐらいでマガジン交換しなければならず、1発目と最終弾は顕著に差が出ます。

相手が電動だったらこの時点で必死確定です(笑)



考えあぐねた結果、

たどり着いた境地は……






「エアコキでいいんじゃね?」

ボルトアクションやポンプアクションだったらリアルな動作も楽しめますし、

いっそのこと電動ガン縛るかと考えメインをエアコキにしました。

ハイ、KTWさんのモシン・ナガン狙撃銃です。

この寒い季節に耐えうるものは・・・

チェチェン紛争などでもいまだに現役(ゲリラ・民兵側)で活躍中の奴です。

夏場に使って以来なのですが引っ張り出してきました。

KTWさんは岩手県花巻市という立地で、寒い月は最低気温-6度という所で作られているので寒さに強いはず!!!(確信)

この寒い季節に耐えうるものは・・・
(写真はKTWさんのHPより拝借いたしました)


更に命中精度は折り紙つき!!

知っている人は知っていますが、KTWさんの高級モデルは20mの無風レンジで試射テストしたペーパーが付いてくるんですね!!

【写真画像未撮影】

精度保証ってやつです!!

そんなKTWさんアメ横店では高級モデルから低価格モデルまで、こっそり在庫してます。

一度手にして、その比類なき命中精度とその職人さんの手による仕上げを味わってみてはいかがでしょうか?

この寒い季節に耐えうるものは・・・
三八式歩兵銃
KTW
メーカ希望小売価格:¥113,400(税込)
First価格:¥102,060(税込)

この寒い季節に耐えうるものは・・・
フリントロック カービン
KTW
メーカ希望小売価格:¥47,040(税込)
First価格:¥42,300(税込)

この寒い季節に耐えうるものは・・・
(スコープは別売り)
ウィンチェスター M70pre64
KTW
メーカ希望小売価格:¥99,750(税込)
First価格:¥89,770(税込)

その他取扱商品ありますので是非是非ご来店してご確認ください!!

スマートフォン用インフォメーションページ↓↓↓


この寒い季節に耐えうるものは・・・ この寒い季節に耐えうるものは・・・

この寒い季節に耐えうるものは・・・ この寒い季節に耐えうるものは・・・

 





大きな地図で見る






FIRST東京アメ横店

〒110-0005
東京都台東区上野6-3-15 大場ビル2F・3F

JR山手線「御徒町」駅スグ
御徒町駅前通り入ってすぐ右側



TEL 03-5817-4627

FAX 03-5817-4628




営業時間/午前11:00~午後9:00

定休日/毎月第3木曜日





ついに東京進出!! 東京アメ横店OPEN!!
この寒い季節に耐えうるものは・・・


FIRST併設のインドアフィールド「KILL HOUSE W-tap」でもおトクなキャンペーン実施中!
この寒い季節に耐えうるものは・・・








中古侍の買取ブログ


 


BLOGトップへ