FIRST アメ横店 BLOG

工具じゃないですよ!

皆さんこんにちわ、今日のブログ担当【T-Cubed】です。

さて、前回はICS製電動M1ガーランドをご紹介しましたが、今回は同メーカー製かつ同年代に活躍したガンをもう一つご紹介したいと思います。

それがこちら、先日久々に再入荷いたしました
「ICS-201 M3サブマシンガン 完成品電動ガン」です!


工具じゃないですよ!



M3サブマシンガンといえば、その建設工具そっくりな外観からグリースガンの愛称でも親しまれるアメリカ製サブマシンガンであります。
設計は第二次世界大戦真っ只中の1942年、他国のサブマシンガンに比べて複雑でコストの高かったM1トンプソン短機関銃を置換する目的で米軍に採用されました。
トンプソンやM1911コルトガバメントと同じ.45ACP弾を使用し、低めの発射レートでフルオートでも容易なコントロールを実現しました。

合わせる装備的にはWWII装備はもちろん、引き続き朝鮮戦争やベトナム戦争でも使用されたので時代が下っても使いまわしが効くのがうれしいですね。
マニアックな所ではグリースガンがいまだに現役とされる自衛隊の装備と合わせてもいいかと思います!

で す が !

個人的に注目して頂きたいのがこちらの映画。

工具じゃないですよ!



ルール~無法都市~ (2010 米)
(監督&脚本:ウィリアム・カウフマン 出演:ジョニー・ストロング ケヴィン・フィリップス 他)


この映画、監督が大の銃器好きで主役が使っているHK416が監督の私物のNoveske 10.5のレプリカになっている等々こだわりがあふれているのです。
そしてこの映画の中盤のカギとなる銃撃戦シーンでM3グリースガンが登場するのです。

工具じゃないですよ!




主人公の祖父の家に転がっていたものを緊急時の武器として、襲いかかるPMC相手に奮戦。
タクティカルな銃器たちを相手に活躍する歴戦のグリースガン、是非この一本を購入してあなたの手でサバゲーフィールドに再現して見せてください!


工具じゃないですよ!

工具じゃないですよ!

工具じゃないですよ! 工具じゃないですよ!

工具じゃないですよ! 工具じゃないですよ!

 





大きな地図で見る






FIRST東京アメ横店

〒110-0005
東京都台東区上野6-3-15 大場ビル2F・3F

JR山手線「御徒町」駅スグ
御徒町駅前通り入ってすぐ右側



TEL 03-5817-4627

FAX 03-5817-4628




営業時間/午前11:00~午後9:00

定休日/毎月第3木曜日


同じカテゴリー(再入荷)の記事画像
名銃!ブローニング!!
実銃メーカー自らリリース
何が何でもテンション上げる!
KRISSには負けないぜ!
再入荷・再販開始!!
こんなものが再入荷しました!
同じカテゴリー(再入荷)の記事
 名銃!ブローニング!! (2020-12-21 12:38)
 実銃メーカー自らリリース (2019-11-09 15:20)
 何が何でもテンション上げる! (2019-10-17 11:39)
 KRISSには負けないぜ! (2019-10-07 14:49)
 再入荷・再販開始!! (2019-09-03 14:14)
 こんなものが再入荷しました! (2019-08-12 12:00)
BLOGトップへ