FIRST アメ横店 BLOG

★お直し班★オシャレなオリジナルコンシャツを作るの巻

  • 2014年08月12日
  • | カテゴリ:お直し
どうも【satiko】です!!
最近お直しブログあげられてませんでしたが決してサボってたわけではありません!!密かに、仕事の合間をぬって新しいカスタムを考案していたのであります!!

実はもう、結構前にお披露目しちゃっていたんですが気づきましたか…??

わたくし実はFIRST主催定例会の日に着ていったのですが、誰からもふれられず…いじけて…ようやく立ち直れたのでブログ書きます…

それでは、オリジナルコンシャツを紹介致しましょう!

まずは、カスタムもしくはノーマルBDUを用意致します!!



もちろん、コンシャツのTシャツ部分も用意致します!!



ここにあなたのセンスが出ます!色、柄、布地、結構選ぶのが難しいです…布地に関しては、しっかりしている物ではないとBDUと合体させているところがいとも簡単に穴が開きますのでご注意を!! 本当は、スターウォーズか、オーストラリアらしくコアラがプリントされているものにしようかと思ったのですがいいのがなく。。。可愛らしい感じのクマにして、のほほーんとした印象にしてみました。


準備ができたら、早速分解していきます!!まずはポケット!



今回のBDUは腕ポケットが付いていなかったので、胸ポケットに移植してベルクロ縫い付けてカスタム風にしてみました♪

そして、なんとこうなります!!



一気に飛びましたね。すみません。satiko熱中するとトコトン周りが見えなくなるタイプなのでここまでの間の工程の写真を撮るのを忘れました…(ノ∀`)てへ
カンタンに説明すると、Tシャツを分解し、BDUも分解し合体させ、ポケット縫い付けたって感じです。

あとは、元通りに縫うだけ!!



こんな感じで完成するわけであります!!言葉で聞くと簡単そうなのですが、結構めんどくさいんです。

ちなみに、コーディネートするとこんな感じに!!



いい感じにクマちゃんが見えていて素晴らしいですね♪やはりプレキャリよりもチェストリグにしてお気に入りのキャラクターやロゴを見せる感じにコーディネートしてあげるのが良いと思います!一気にPOPな感じになるので女性にお勧めですね!!チェストリグでなくとも、腰回り装備にしてあげればTシャツ全体が目立ちオシャレな感じに!!! 本心を言えば腰回り装備にしたかったのですが、ちょっと金銭面で… 次こそは腰回り装備をばっちり決めたいなーって思ってます!

という訳で気になる方は是非アメ横店お直しスタッフまで♪【satikoまで】

オリジナルコンシャツ以外の事でも構いませんので気になったことはお気軽に聞いて下さいね!!

ではでは、お待ちしております~♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

FIRSTアメ横店2周年イベントまで・・・・

あと 1 7 日 !!!










 

 

 





大きな地図で見る






FIRST東京アメ横店

〒110-0005
東京都台東区上野6-3-15 大場ビル2F・3F

JR山手線「御徒町」駅スグ
御徒町駅前通り入ってすぐ右側



TEL 03-5817-4627

FAX 03-5817-4628




営業時間/午前11:00~午後9:00

定休日/毎月第3木曜日


同じカテゴリー(お直し)の記事画像
( ゚∀゚)o彡゜MWS!MWS! ( ゚∀゚)o彡゜
お直しでこんなことも出来ちゃいます!!
お直しやってます。
緊急集合~~
明けましておめでとうございます☆お正月セール開催中☆
裾上げの話
同じカテゴリー(お直し)の記事
 ( ゚∀゚)o彡゜MWS!MWS! ( ゚∀゚)o彡゜ (2016-08-14 12:14)
 お直しでこんなことも出来ちゃいます!! (2016-06-11 09:00)
 お直しやってます。 (2016-05-06 12:18)
 緊急集合~~ (2016-01-09 11:14)
 明けましておめでとうございます☆お正月セール開催中☆ (2016-01-01 15:51)
 裾上げの話 (2015-10-01 17:21)
BLOGトップへ