FIRST アメ横店 BLOG

【最終ロット?】MAGPUL PDR-C入荷しました!

恐らくこれが最終ロット、MAGPUL PTS PDR-C入荷です!!

【最終ロット?】MAGPUL PDR-C入荷しました!

MAGPUL PTS PDR-C
First価格:¥39,800(税抜)¥42,984(税込)


MAGPUL本社からの正式ライセンス化でエアソフトガン&パーツを生産しているMAGPUL PTS部門。
そのPTSが満を持して送りだしたのがMAGPUL社オリジナル設計PDWのPDR-Cです。



使い易いAR-15等のアタッチメントで知られるMAGPUL社が設計したPDW(個人防衛火器)がPDRシリーズになります。
2008年のショットショーでコンセプトモデルとして発表され、米軍の新型PDWトライアルに向けたものでした。



AR-15系のアクセサリで蓄積したノウハウを基に設計され、人間工学に基づいたスムーズな外観となっています。
さらに完全新規設計ながら他社のPDWの様に高価な専用弾薬(=専用マガジン)を必要とせず、5.56mmNATO弾を使用しP-MAGを含む従来のAR-15用マガジンがそのまま使えるという互換性の高さが売りです。
また、Personal Defence Rifle(個人防衛小銃)の名前の通り、拳銃弾の延長線の弾薬を使う他のPDWよりもカービンライフルに近い弾道性能を持ちます。



PDR-D(Direct)型がピストル&バーティカルグリップ、PDR-C(Compact)がエルゴノミックグリップというラインナップで展開。
銃器メーカーとしては新興のMAGPUL社が社運を掛けてPDWコンペに送り出した。


【最終ロット?】MAGPUL PDR-C入荷しました!





・・・はずだったのですが。

米軍によるPDW計画は諸事情により擱座。
採算の取れる見込みの立ち消えたPDRはコンセプトモデルで止まったまま進展は一切なし。
お蔵入りとなってしまいました。


【最終ロット?】MAGPUL PDR-C入荷しました!

しかし!
実銃ではともかく、ゲームやエアソフトの世界では大活躍!!
Battlefield3Ghost Recon: Future Soldierといったタイトルに続々出演!


【最終ロット?】MAGPUL PDR-C入荷しました!



P-90の様に取り回しやすい全長ながら、スタンダードM4マガジンがそのまま使えるというセールスポイントとより洗練された操作感。
そして何よりPTS正規生産品だけあって外観ポリマーのクオリティが非常に高い!軽い!丈夫!!
という訳で中々な人気モデルなのですが・・・・
昨年末からPTSのエアソフト部門の撤退縮小中で、これ以降の生産はほぼないかと思われます。
ごくごく少数の入荷ですが、手に入れるのなら今がラストチャンスかも?!



しかも今回入荷したモデル、標準で最近リリースされたグリップエクステンションが付属します。
グリップが伸びて小指までしっかり握りこめるようになり、標準ではキツキツだった2000mah Mini-SタイプLi-Poがすんなり入る様に!


【最終ロット?】MAGPUL PDR-C入荷しました!

いよいよラストチャンス(かもしれない)PDR-C、お買い求めはGUNSHOP FIRST東京アメ横店まで!!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

FIRST東京アメ横店の定例会は東京サバゲパークにて、

毎月第2第4日曜日第3水曜日に開催しています!

何か疑問や質問がございましたら、お気軽にアメ横店まで
ご連絡ください。

皆様のご参加おまちしております!!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




2周年セール、9月15日まで継続開催中!!

9月6日からリニューアルラインナップでお送りします!!

【最終ロット?】MAGPUL PDR-C入荷しました!



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【最終ロット?】MAGPUL PDR-C入荷しました!

【最終ロット?】MAGPUL PDR-C入荷しました!

【最終ロット?】MAGPUL PDR-C入荷しました!


【最終ロット?】MAGPUL PDR-C入荷しました!

【最終ロット?】MAGPUL PDR-C入荷しました! 【最終ロット?】MAGPUL PDR-C入荷しました!

【最終ロット?】MAGPUL PDR-C入荷しました! 【最終ロット?】MAGPUL PDR-C入荷しました!

 





大きな地図で見る






FIRST東京アメ横店

〒110-0005
東京都台東区上野6-3-15 大場ビル2F・3F

JR山手線「御徒町」駅スグ
御徒町駅前通り入ってすぐ右側



TEL 03-5817-4627

FAX 03-5817-4628




営業時間/午前11:00~午後9:00

定休日/毎月第3木曜日


同じカテゴリー(電動ガン・ガスガン)の記事画像
明日もやりまっせ!!
オシャレにサバゲーへ行こう!
サンタさんは何歳までいましたか?
12月ですよ皆さん。
土日だけの限定品をゲットせよ!!
(非VR)ちょこっとアメ横店内ご紹介!2019冬
同じカテゴリー(電動ガン・ガスガン)の記事
 明日もやりまっせ!! (2019-12-06 12:55)
 オシャレにサバゲーへ行こう! (2019-12-05 12:13)
 サンタさんは何歳までいましたか? (2019-12-02 17:56)
 12月ですよ皆さん。 (2019-12-01 14:56)
 土日だけの限定品をゲットせよ!! (2019-11-30 13:12)
 (非VR)ちょこっとアメ横店内ご紹介!2019冬 (2019-11-28 13:50)
BLOGトップへ