FIRST アメ横店 BLOG

ハイキャパという存在が僕を軽量化へ走らせる-②

西暦2017年初頭-
人々がネットに依存し
魂の在処が曖昧になった島国日本で

唐突に(勝手に)始まった東西銃器カスタム競争-
混沌と陰謀の陰で現代戦争の要である
通信機器の更新も行われつつあった・・・



iphone5sから最強携帯へと乗り換え予定の
KEIICHIROです!( `ー´)ノ
京セラさんの”TORQUE X01”と言うモデル・・・
米国国防総省が定めたMIL規格(MIL-STD-810G)の18項目に準拠!
と言う謳い文句にノックアウトされましたぁ~(*‘∀‘)
色は勿論”レッド”ですよ!
BABYMETAL”カラーですよ!!
真ぁ~かに流ぁ~れるぅ~僕の血潮ぉ~♪ですよ!!!
だがスマホより”71グラム”も重いんですよ(/ω\)
なので、ハイキャパの方を軽量化していきます!('ω')ノ


さて・・・
西の暴れん坊”アレハンドロカスタム”を打倒する為・・・

前回選んだスペシャルパーツを
組み込んでいきます!(゚Д゚)ノ


まずはスライドまわりをカスタムしてみます!
マッチカスタムにパーツを組んでから重量を計ってみます(-ω-)/


198グラム!
軽いのか重いのか分からないぞ?マッチカスタム(=゚ω゚)ノ

そして・・・
初っ端から悪魔が囁き始めました・・・・・・
『もっと軽い組み合わせがあるんじゃない?
 ほら-部屋の隅に余っているハイキャパのパーツが-』

こうなっては止められません・・・
僕は憑りつかれた様にパーツをあさり始めました・・・(@_@;)
そして-


エクストリームのスライドにマッチカスタムの
純正樹脂アウターを取り付けると165グラムに!
カスタム品の”フルートアウターバレル”程の
精度アップは期待出来ませんが
33グラムの軽量化に成功!!

おまけに見た目が結構格好良い!!!(・o・)

だが・・・ここで大失敗に気付きました・・・(/_;)
『やべ・・・予定と違うリコイルスプリングガイドを
 ドヤ顔で組込んでしまっていたぞ・・・』

そうです!
下のパーツを組込み忘れていたのです☟


シューターズカスタムパーツ リコイルスプリングガイドLight
NINE BALL【ナインボール】(LAYLAXライラクス)
first価格:¥2,419(税込)

改めてフェザーウェイトピストンをスライドに
収めて、マッチカスタムのフロントサイトを移植し
重さを測り直すとぉ~!


さらに33グラムも軽くなった!( ゚Д゚)
恐ろしきハイキャパ用カスタムパーツ群!!

仮にノーマルハイキャパ5.1のスライド部分重量が
200グラムだとすると”68グラム”の軽量化となります!!!
総重量900グラム程度のハンドガンにとっての
マイナス約70グラムは、手に取った瞬間に分かる程の
違いを生み出しますし、作動性にも良い影響を及ぼします('ω')ノ


そしてインナーバレルは、コチラを選びましたぁ~!

パワーバレル マルイ M9A1
NINE BALL【ナインボール】(LAYLAXライラクス)
first価格:¥2,592(税込)

ハイキャパ5.1用のパワーバレルも販売されていますが
あえてM9A1用を使っています。
何故って?それはバレル長の違いです!
5.1用が≪112.5mm≫
M9A1用が≪114.4mm≫
『たかが1.9mmの為にぃ~?』
なぁ~んて突っ込まれそうですが
僕はこの僅かな差が気になって仕方ないのです(/ω\)
少しでも長い方が良いんじゃないか?
これをほっておくと”もあもあ”じゃなくて”モヤモヤ”するのです!


精神衛生上よろしくありません・・・
ここで妥協すると夜も眠れません・・・・・・
眠れないので音楽PVとか見ちゃいます・・・・・・・・・
良さげなバンドを発見します・・・
ネットでアルバムをポチリます・・・・・・
お金が減ります・・・・・・・・・(´・ω・`)

要するに僕は、たった1.9mmの為に後悔したくないんですよぉ!(; ・`д・´)




う~ん-未来感満載なマズルだぁ~(=゚ω゚)ノ

とまぁ・・・スライドまわりはカスタムし終わったので
次回はフレームに着手しますぅ~('ω')ノ


戦じゃ戦じゃぁ~!
ふぁぁぁぁ~!!(=゚ω゚)ノ
















--------------------------------------------






沖縄放出品紹介企画!
「What now!surplus.」
放出品の魅力を紹介するべくアメ横店ツイッターにて定期的に紹介していきます!!
~あなたを深く暗い沼の底へいざないます~
#Whatnowsurplus
画像クリックでもツイッターへジャンプ!!

--------------------------------------------

安心保証


通常新品購入時でも保証が付かないマルイ製エアガン。

なので万が一初回ゲームで故障して修理しても料金がかかってしまいます。
そこでFIRSTでは東京マルイ製エアガンを新品でご購入のお客様にご加入頂ける
「安心保証」
をご用意!これで安心して電動ガンをお使いいただけます!詳しくは店頭スタッフまで!


--------------------------------------------



ご好評を頂いておりました≪平日くじ≫再開!!!


5千円以上お買い上げで梅クジ!

1万円以上お買い上げで竹クジ!!

5万円以上お買い上げで松クジ!!!

さらに、お会計が5万円未満でも3万円以上お買い上げの方には

竹クジが2回引けるチャンスです!!

5等券は、2枚で500円の割引券として使用出来る太っ腹企画です!!

ただ買い物をするだけじゃ終わらない・・・

東京アメ横店へゴー!!!

--------------------------------------------





--------------------------------------------


 

 



--------------------------------------------

↓↓↓店舗情報、アクセス等はこちらのバナーをクリック!!!↓↓↓







同じカテゴリー(装備品)の記事画像
ハイキャパという存在が僕の軽量化を加速させる-③
明日から千客万来大セール開催です!
平日くじ確変中・当たりくじ増量!!
久しぶりのMP5 RAS!
女子だってAK!
中東スペシャル
同じカテゴリー(装備品)の記事
 ハイキャパという存在が僕の軽量化を加速させる-③ (2017-02-21 07:07)
 明日から千客万来大セール開催です! (2017-02-17 17:00)
 平日くじ確変中・当たりくじ増量!! (2017-02-13 11:03)
 久しぶりのMP5 RAS! (2017-02-12 14:10)
 女子だってAK! (2017-02-10 11:38)
 中東スペシャル (2017-02-09 19:07)
BLOGトップへ