FIRST アメ横店 BLOG

1960年代といえば~

  • 2012年11月10日
  • | カテゴリ:
最近めっきり寒くなりましたねε=(‐ω‐;;)


そんな中、今日の朝にニュースで米CIA長官が不倫を理由に辞任しちゃいましたらしいですね~
ほんと女性問題には気を付けたいですね(笑)
そして私は風邪をひいて、リアルに孤独を感じて辛かったです(´;ω;`)ブワッ ww






そんな話はさておきまずは昨日に引き続き新商品の紹介です
東京マルイのスコーピオン

1960年代といえば~

私も撃ってみたのですが見た目に反してかなり音も大きいですし、撃ち味もかなりよかったです


「スコーピオン」は、1961年にチェコスロバキアのチェスカー・ズブロヨフカ国営会社で開発された短機関銃です。

チェコスロバキア軍にて1961年に制式採用された銃なのですが、よくアニメや映画にもでてきますよね!!
まあ主に悪役なんですけどwww





そして現在当店ではネイビーシールズ特集もしておりますので紹介せして頂きます(℃゜)ゞ




ここで少しこの部隊についての説明を

ネイビーシールズとはアメリカでグリーンベレーやデルタフォースと並ぶ特殊部隊で1962年発足の9つのチームからなる部隊編成となっています。

もともとUDT(Underwater Demorition Team:水中破壊部隊)という部隊がもとになっておりベトナム戦争でもその有効性が認められSEALへと改編されました。

名前の「SEAL」は活動範囲である海空陸「SEA AIR and LAND」を繋げた造語で強すぎるだろっと思いきや、
動物のアザラシ(Seal)とかけてあったりと微妙にかわいらしいんですよねw



ということで当店の特設ブース
1960年代といえば~
1960年代といえば~

シールズ発足となったベトナム戦時代の装備とかいいですよねー

ではこの辺で
今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!








BLOGトップへ