FIRST アメ横店 BLOG

ミリタリーのお勉強!!!

HELLO!みなさま。
今回のブログは、戦う主婦SAITO(新兵)がお送りいたします!

昨日はお休みをいただきまして、何をしていたかといいますと・・・。
こちらの映画を鑑賞しておりましたー♪

ワールド・オブ・ライズ

『ワールド・オブ・ライズ』

≪ストーリー≫
世界を救おうとする2人の男。CIA工作員のロジャー・フェリス(ディカプリオ)と、彼の上司であるベテラン局員、エド・ホフマン(クロウ)。
フェリスは、世界中の情報網の中枢に潜入し、現場を知らない上司にキレながらも、命を張って働く男。一方のホフマンは、平和な自宅や安全な本部から電話一本で命令し、部下の意見は無視する冷酷な男だ。
そんな生き方も考え方も違う2人の目的はひとつ。地球規模の爆破事件のリーダーを捕まえること。
足跡すら残さない正体不明の犯人をおびき出せるのは、「世界一の嘘」しかない。フェリスとホフマン、そして他国の諜報部の、息もつけない頭脳戦が始まった!
果たして世界を救うのは、いったい誰のどんな嘘か--?


初公開: 2008年10月10日 (アメリカ合衆国)
監督: リドリー・スコット
出演: レオナルド・ディカプリオ, ラッセル・クロウ, マーク・ストロング, ゴルフシテ・ファラハニ
音楽: マルク・ストライテンフェルト
原作者: デイビット・イグナティウス


SAITOはまだまだ駆け出しの新兵ですので、銃に詳しくありません。
今、一生懸命覚えているのですが、なかなかすぐに覚えられなくて…。
映画を観れば、その映画のシーンと銃が紐付けられて、簡単に覚えられるのでは?!と思い、銃が映ると一時停止して「じ~~~~」っと観察しておりました。

ワールド・オブ・ライズ
M14?

ワールド・オブ・ライズ
うんうん!これは簡単!スコーピオンVz61ですね!

ワールド・オブ・ライズ
うーん・・・これは難しいなあ。G36Kに似ている気がするけど・・・。

ワールド・オブ・ライズ
やっぱりG36Kかなあ??? でもマガジンが違う気もします。

むむむ、難しい~!!
だれか正解を教えてくださ~い!!


と頭を抱えておりましたら、先輩に良いサイトを教えてもらいました。
ウィキペディアのように、有志の皆様で更新しているという情報サイト。
すべて英語なのですが、めっちゃ詳しく記載されております。

ジャジャン!

http://www.imfdb.org/wiki/Body_of_Lies

このサイトによりますと、ディカプリオ様が車内から撃ってらした銃はHeckler & Koch G36Cとのこと。
なるほどー。勉強になりますなー。

この調子でガンガンGUNのお勉強をしていこうと思いますー!
(最後まさかのダジャレ?!)

ではでは、See you again!


消費税増税直前SALE開催中!!!ミリタリーのお勉強!!!
増税前のラストチャンスお見逃しなく!!


ミリタリーのお勉強!!!

ミリタリーのお勉強!!! ミリタリーのお勉強!!!

ミリタリーのお勉強!!! ミリタリーのお勉強!!!

 





大きな地図で見る






FIRST東京アメ横店

〒110-0005
東京都台東区上野6-3-15 大場ビル2F・3F

JR山手線「御徒町」駅スグ
御徒町駅前通り入ってすぐ右側



TEL 03-5817-4627

FAX 03-5817-4628




営業時間/午前11:00~午後9:00

定休日/毎月第3木曜日





同じカテゴリー(セール情報)の記事画像
今週末はクジとオークション!!
寒い冬でもイベントは激アツ!!
明日もやりまっせ!!
12月ですよ皆さん。
土日だけの限定品をゲットせよ!!
(非VR)ちょこっとアメ横店内ご紹介!2019冬
同じカテゴリー(セール情報)の記事
 今週末はクジとオークション!! (2020-01-18 11:56)
 寒い冬でもイベントは激アツ!! (2019-12-08 12:46)
 明日もやりまっせ!! (2019-12-06 12:55)
 12月ですよ皆さん。 (2019-12-01 14:56)
 土日だけの限定品をゲットせよ!! (2019-11-30 13:12)
 (非VR)ちょこっとアメ横店内ご紹介!2019冬 (2019-11-28 13:50)
BLOGトップへ