FIRST アメ横店 BLOG

そういえば扁桃腺も左右にあります

  • 2018年10月08日
  • | カテゴリ:新入荷
どうも皆様こんにちは!FIRST東京アメ横店です。
いよいよ秋の到来かと思いきや急に気温が暑くなったり雨だったりと不安定な天候が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

私事ですが今年も扁桃炎を患いました。
(調べたら昨年の10月13日に同じく扁桃炎になった内容でブログの挨拶をしてました)
急に症状がでて高熱を出すのでとても辛い思いをしています、手術で取ることもできるみたいですが、10日くらい入院しなければいけないそうなので難しそうです。
皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。

さて本日はこのところセール情報が続いてしまったので新商品のご紹介です(*´ω`*)意外と待ってたよって方も多いコチラです!



ファーストファクトリー
M4シリーズ カスタム アンビマグキャッチ

スタンダード、次世代、ガスブローバック各種
各FIRST販売価格:¥3,024(税込)




多くのアサルトライフルは右利きを前提に作られています。M4ではセレクター、ポートカバー、ボルトキャッチ、
ボルトフォワードアシストノブ等も右利きで構えた際に操作しやすい側にありますね。



しかし左利きの方は多く、近年ではスイッチングにより利き手と逆に持つシチュエーションも多いので製品基準の操作性ではやり辛いことが多くあります。


特にM4系のマガジンチェンジはリリースボタンが右面のボタンタイプなので空になったマガジンを自重で落下させてそれと同時に準備したマガジンを素早く交換する場合は、トリガープルを行う利き手の人差し指でマガジンキャッチボタンを押す必要があります。
※ただし実銃の場合ですとマガジンは自重で落ちることは意外と少なく、引き抜くことが多いそうです。なのでMAGPULのアシスト等が重宝されています。


(MAGPULアシストの付いたマガジン)

無論左利きの場合でも右手で予備マガジンを取り出し、それを親指以外で保持ながら親指でボタンを押し、空マガジンを落とすといったやり方も可能です。

しかしそれはめんくさいので出来れば楽に、そしてスムーズに行いたい!
となればこの商品はうってつけです。 

これがあれば片側でしか操作できないマガジンキャッチを、両側で操作できるようにするというステキなタクティカルアイテムです。



今回はせっかくなのでマルイガスブローバック用の取り付け方をご紹介です。


 
・まずは元のマガジンキャッチを外します。ガスブロ用はキャッチボタンを奥深くまで押し込み、左面に出っ張る棒を反時計回りに回していき緩めていきます。

 
その際押し込みが甘いとボルトキャッチに干渉するの注意しましょう。またある程度回せばボタン側で回せるようになりますので、右側を本体に押し当てながらボタン側を回しボタンとスプリングを取り外しましょう。



・取れました。
※このボタンとスプリング(スタンダード/次世代の場合は六角ネジも)は引き続き流用しますので無くさないように!


・そのままアンビマグキャッチに交換していきます。基本的には先ほどの取り外しの逆手順です。
スプリングを入れ忘れずにセットしたらボタン側から閉めていきましょう。

ある程度閉めたらボタン側を強く押し込み今度は棒側を時計回りに回し閉めていきます。
緩すぎも駄目ですが閉めすぎもネジ山を傷めたり操作に支障が出る場合もあるので注意しましょう。



このときネジロック材を付けておくと緩んで紛失せずに済みますのでオススメです、特にスタンダード/次世代のココは緩みやすいのでネジロック必須です!

 
・完成です。左手でも右利きと同じ操作感でマガジンをリリースできます!
そしてこのフック状のボタンが指にフィットし、下方向に押し込む感覚なのでとても押しやすい!


 
もちろんアンビなので元々のボタンでもリリースできますよ!また右持ちの場合でも左手での抜き取りも容易です。


スタンダードと次世代への交換はボタン側にある1.5mmの六角ネジを外してボタンを取るだけなのでもっと容易ですが、緩みやすいので前述した通りネジロックは必須です。また小さいネジ穴なので六角の穴がなめないよう気をつけましょう。

 
アンビシリーズは他にもアンビボルトキャッチも発売してますよ!

いよいよ寒くなってきますがサバゲの後半シーズンはこれからです!
皆様も快適な作動で快適なサバゲをお楽しみ下さい٩( 'ω' )و





--------------------------------------------


地下1階フロアNEW OPEN!!



実物光学機器・実物装備
ミルスペックな商品が勢揃い!!
実際に手にとって、違いを確かめてみよう!



安心保証


通常新品購入時でも保証が付かないマルイ製エアガン。

なので万が一初回ゲームで故障して修理しても料金がかかってしまいます。
そこでFIRSTでは東京マルイ製エアガンを新品でご購入のお客様にご加入頂ける
「安心保証」
をご用意!これで安心して電動ガンをお使いいただけます!詳しくは店頭スタッフまで!


--------------------------------------------




ご好評を頂いておりました≪平日くじ≫会員様限定リニューアル!!!




5千円以上お買い上げで銅のクジ!

1万円以上お買い上げで銀のクジ!!

5万円以上お買い上げで金のクジ!!!

さらに、お会計が5万円未満でも3万円以上お買い上げの方には

銀のクジが2回引けるチャンスです!!

5等券は、2枚で500ポイントプレゼント!太っ腹企画です!!

ただ買い物をするだけじゃ終わらない・・・

東京アメ横店へゴー!!!

--------------------------------------------




FIRST東京アメ横店では「自衛官割引」やってます!
人気の実物商材が格安で手に入ります!
なんと、今回から《沖縄オードナンス》製品も対象に!!
高品質な装備をお安く入手できる、この機会に是非ご利用ください!

--------------------------------------------




--------------------------------------------




--------------------------------------------


 

 



--------------------------------------------

↓↓↓店舗情報、アクセス等はこちらのバナーをクリック!!!↓↓↓




同じカテゴリー(新入荷)の記事画像
BLACK
【世界3000台限定】クリスベクターリミテッドエディション11/23発売!!
【G.Iなお話】〇〇〇捕まえた。
短っ!!
CLAWGEARから秋冬のジャケットでました。
マルイ新製品 『G19』 入荷速報!!
同じカテゴリー(新入荷)の記事
 BLACK (2018-11-15 18:36)
 【世界3000台限定】クリスベクターリミテッドエディション11/23発売!! (2018-11-08 15:49)
 【G.Iなお話】〇〇〇捕まえた。 (2018-11-01 18:21)
 短っ!! (2018-10-29 14:03)
 CLAWGEARから秋冬のジャケットでました。 (2018-10-26 20:21)
 マルイ新製品 『G19』 入荷速報!! (2018-10-25 13:36)
BLOGトップへ